てぃーだブログ › 沖縄に憧れて › 時事ニュース › 若乃花関の「ちゃんこダイニング若」が破産

2010年05月07日

若乃花関の「ちゃんこダイニング若」が破産

元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」
を全国展開するドリームアークが東京地裁に自己破産を申請。
負債総額は4億4700万円だったそうな。

芸能人の飲食店経営は税金対策!なんて言われていましたが、
この不況の世の中ではなかなか大変なようですね。

幸い?若乃花関は経営から退いており、
今回の破産とは無関係だそうですが。

夏場の来店客減少などから資金繰りが困難になったそうですが、
やはりちゃんこは夏に食いたくはならないですよねぇ。

私の自宅の近くにおでん屋がありますが、
夏はガラガラでございます。
沖縄にはちゃんこ鍋屋とかおでん屋なんてあるんでしょうか?

それにしてもRECの女優名が気になります。
あの手の作品は出演者の名前が解らないから調べるのが大変ですね。
あんなかわいい子たちとちゃんこ食べたいです。笑



同じカテゴリー(時事ニュース)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ